〒131-0046 東京都墨田区京島1-8-8 09号室
受付時間 | 09:30~17:00 ※土曜・日曜・祝日を除く |
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アクセス | 曳舟駅より徒歩2分 |
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当事務所は税理士事務所ですが、ファイナンシャル・プランニングも実施しております。
ご家族のよくあるご相談として
・子供を私立に進学させたいけど今後いくらかかるのか
・老後を安心に暮らすには、いま持ってる資金で足りるのか
・積立投資に興味はあるが、増やすことができるのか
・相続になったとき、どんなことを準備すればいいのか
などがあります。
日頃から、法人だけでなく個人の事業の資金繰り表等の作成も行っており、この知識を活かして、お客様個人の資金繰り表である人生の資金設計図(ライフ・プランニング)のお手伝いをいたします。
ライフ・プランニングでは、現在から老後までの資金の動きをシミュレーションし、資金がショートしないかチェックいたします。資金がショートする可能性がある場合には、現在の全コストを洗い出し改善策をご提案いたします。
これらのサービスは、税務顧問契約とは別契約となります。
FP事務所のなかには、独立系FPとして看板を掲げていらっしゃる方でも、保険の乗合代理店等に所属しており、商品のコミッション(販売手数料)で生計を立てている方が少なくありません。
代理店に所属していると、その保険会社の商品の契約時にコミッションを得ることができるため、どうしてもその会社の商品だけを紹介する傾向にあります。
これは投資信託などの金融商品を扱っている代理店も例外ではありません。
当事務所では、上記のような代理店に所属しておりませんので、特定の会社の商品を契約することを目的としたライフ・プランニングではなく、お客様の生活スタイルに合わせたライフ・プランニングを提供することができます。
所長である私が直接担当いたします。
ライフ・プランニングを行うなかで、不動産を売却する場合や金融商品取引で利益が出る場合など、所得税の確定申告が必要な場面が出てくることがあります。
ファイナンシャル・プランニングのみの資格では、確定申告などの申告業務はできないため、他の士業の先生に依頼する必要があります。
その場合、基本的にファイナンシャル・プランナーと士業の間で事前に情報交換はなされていますが、再度同じ説明を士業の先生にしなくてはならなかったり、申告作業を行う上でその先生との相性の問題も出てきます。
当事務所はもともと税理士事務所ですので、そのようなことはせず、ワンストップにて申告書作成のサービスをご提供することができます。ご利用のお客様には、アフターフォローの一環として「スポットのよる所得税の確定申告作業」を割安のお値段でご提供いたします。
・ライフ・プランニングはお客様と共に設計していく必要がございます。
そのため当事務所にて作成後、一度お客様とお打合せさせていただきます。
そのお打合せの内容を再度設計図に反映することでライフ・プランニングが完成となりますので、お打合せの回数は最低2回以上実施いたします。
お打合せ方法は、お客様の都合により柔軟に対応いたします。(ZOOMなど)
・サービスの中には、相談料及びライフ・プランニング作成料が含まれております。
初回ご利用時 | 55,000円~ |
2回目以降 | 33,000円~ |
※料金はいずれも税込表示となっております。 |
注:お客様が保有されている資産状況(不動産、金融商品、保険商品など)により料金が変わります。
お問合せフォームの「ご利用したいサービス」にて、「個人のファイナンシャル・プランニング」とご入力お願い致します。
お問合せフォームにてご連絡いただいてから、3日以内にこちらから初回ご面談について、日時の確認メールを送信いたします。
ご面談の目的は、サービスをご利用するにあたって「思っていたサービスと違った...」とか「あまり自分とは合わなそう...」といったことがないよう、お客様が当事務所とご契約されるにあたっての判断材料として設けております。
お時間は30分~40分を予定しております。
当日は、後ほど料金のお見積もりをしたいため、確認メールに簡単な「資産状況一覧表」を添付させていただきますので、恐れ入りますが事前にご記入のうえ、ご面談をお願いいたします。
ご面談方法ですが、お客様のご都合に合わせて実施いたします。
(例:お客様のご指定場所への訪問、ZOOMなど。)
初回のご面談後、2日以内にこちらからご契約の意思確認のメールを送信いたします。
併せて、お見積金額(概算)もお伝えさせていただきます。
(実際の料金については、資産の状況や規模等により変動する場合がございますのでご了承ください)
ご契約いただける場合には、契約書等にご署名・ご捺印いただき、サービスの開始となります。
ご相談内容に沿って、お客さまの詳細な情報を頂く必要がございます。
ご契約後、こちらから弊所指定の「質問シート」を添付したご案内のメールをお送りいたしますので、ご記入の上ご返信お願いいたします。
その後は質問シートに基づいて作業を開始いたします。
(注: 作業中、資料を頂く場合がございます。
資料をいただく際には、ご郵送でもメール添付でも特に指定はございません。
ご郵送の場合には、資料は原本ではなく、必ずコピーをお願い致します。原本はお客様ご自身で保管をしておいてください。)